« 感謝ノキモチ | トップページ | ブログが更新できないワケ・・・ »

職業って

デイの利用者さん見てて気づいたことがあります。

いろいろな利用者さんには

もちろんいろんな人生があって

いろいろな職業とも出会います。

ある畳職人はこけそうになっても

助けられるのを嫌がります。

「職人気質」を感じます。

呉服屋さんだった方。

公務員だった方。

いろいろな人がいる中で気づいたこと…。

「看護師」だった方と「教師」だった方。

昔の仕事についてお聞きすると

教師だった方は

「いやあ、そんなの昔の話です、何も言わないでください。恥ずかしい。」

そして同業者「看護師」は

話きく前から

「私は看護師だったから自分のことはなんでもわかるわ。」

なんじゃーこの違いって。

看護師って気が強すぎ??

そう思って元「教師」だった

職場の先輩に聞くと

「お硬い人」って思われたくない意識が強いそう。

あ、なるほど。

職業っておもしろい。

|

« 感謝ノキモチ | トップページ | ブログが更新できないワケ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163755/28188691

この記事へのトラックバック一覧です: 職業って:

« 感謝ノキモチ | トップページ | ブログが更新できないワケ・・・ »