« くいしんぼん | トップページ | 職業って »

感謝ノキモチ

私はそもそもバレンタインが嫌いでした。

どうして「女性から男性にチョコ送る」って決まってるのよ。

男尊女卑じゃない?

そんな感じ。

でも・・・

バレンタイン当日に遊びに来た実家の父。

「どうせチョコ目的?」と思いましたが

私にチョコを買ってきてくれました。

「女性から男性に」というのは

日本独特の習慣だそうです。

欧米では家族同士、恋人同士が

感謝の気持ちを表して贈り物しあうのが

バレンタインだそう。

職場で男性職員にチョコを渡すのも嫌いでしたが

今年は「女性職員一同」として渡すことにしてみたところ

みんなの喜ぶ笑顔がうれしくって・・・

あ、何年ぶりかにパパにも渡しました。

|

« くいしんぼん | トップページ | 職業って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163755/28119440

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝ノキモチ:

« くいしんぼん | トップページ | 職業って »