« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お祈り

常勤になって半月あまり

キリスト教系法人の特色なのでしょうか

毎朝ミーティング前に「お祈りの時間」があります。

正直こういうのって苦手でした。

「何を信仰するか」は自分次第だと思っていたから。

昔はキリスト教信者で洗礼受けてないと

就職できなかったとか聞きます。

では今の職員では毎朝聞く聖書の意味

どれだけ理解して「お祈り」してるんでしょうか?

でも・・・

心を無にして聖書を聞いて

お祈りしてると

心が洗われるような気がしてます。

少し、公私ともども疲れてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新入生!?

今月から「常勤」で働きます。

他の職員さんより1時間遅い勤務だったこれまでとは違い

少々覚悟が必要だったりします。

「新入生」の気分です。

デイサービスの看護師としての

仕事の相棒が変わります。

「ツーカー」の仲だったこれまでの先輩と違い

考えも行動もまだまだ未知の世界。

やっぱり「新入生」のようにドキドキ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »