« 新入生!? | トップページ | 新人教育 »

お祈り

常勤になって半月あまり

キリスト教系法人の特色なのでしょうか

毎朝ミーティング前に「お祈りの時間」があります。

正直こういうのって苦手でした。

「何を信仰するか」は自分次第だと思っていたから。

昔はキリスト教信者で洗礼受けてないと

就職できなかったとか聞きます。

では今の職員では毎朝聞く聖書の意味

どれだけ理解して「お祈り」してるんでしょうか?

でも・・・

心を無にして聖書を聞いて

お祈りしてると

心が洗われるような気がしてます。

少し、公私ともども疲れてます。

|

« 新入生!? | トップページ | 新人教育 »

コメント

去年色んなことが身の回りで起きたとき、何かにすがりたくて母の写真を目に付くところに置きましたが、追い込まれたら手を合わせている自分がいます。
ちょっと勝手すぎるわなーと自分で突っ込んでしまいました。
毎日お祈りして気持ち落ち着けていたら、良い道が開けてくるかもしれないですよ(*^-^)

投稿: あき | 2009年4月28日 (火) 19時10分

私は母の写真
キッチンのカウンターに
置いてます。

クリスチャンはいなくても
仕事はじめる前の気分切り替えには
必要な時間だと思って
やっているそうです。

投稿: りゅうまま | 2009年4月29日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163755/29220153

この記事へのトラックバック一覧です: お祈り:

« 新入生!? | トップページ | 新人教育 »