« 母の日に | トップページ | インフルエンザ »

五月病

私生活のほうが上手くいかないことばかりで

すっかり体調崩して、精神的にも最悪でした。

なんとなく山越えたかなあ…と思ったころ

介護職の新人が完全に「五月病」に。

朝、事務所にいた所長と私のところに来て

「私なんだか気持が・・・」と泣き始めました。

社会人一年生、介護経験なしじゃキビシイ、

デイの仕事。

おまけに周りはゆっくり新人に指導する余裕はゼロ。

泣いても仕方ないよー。

所長も周りもお手上げ状態。

何とか一日乗りきったもののまた掃除のとき泣きだし…

とにかく気持ちがうまくいかないそう。

やっぱり五月病。

「時期が来れば治るよ。」そう励ました。

所長は「利用者のこと以外で面倒かけてごめん」と。

残業代くれないかな。。。

|

« 母の日に | トップページ | インフルエンザ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163755/29626709

この記事へのトラックバック一覧です: 五月病:

« 母の日に | トップページ | インフルエンザ »