« サービス業 | トップページ | 大原則 »

ふ~っ

以前書いた職場の新人教育。

相変わらずの状態。

新人自身もわずかな進歩のみ。

今日もある一件があって

所長が直々に、普段の態度も含めて注意したら

泣きだし手に負えない状態。

ふとしたことで私、中に入ったら

「頼むわ」と。

ミーティングにも出ずひたすら話聞きましたよ。

聞けば彼女は

いじめにあったり不登校だったりと

いろんな経緯がある様子。

彼女の弱点は

「自分の殻に閉じこもる」こと。

よって「相手の気持ちに立つ」のが苦手。

前途多難、所長残業代出せ!(笑)

|

« サービス業 | トップページ | 大原則 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163755/29822215

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~っ:

« サービス業 | トップページ | 大原則 »