« 絆 | トップページ | ふたたび »

携帯電話

日頃頼り切っている携帯電話。

機能も「電話」だけじゃなくなりましたね。

「パソコン」プラス「デジカメ」

どれだけ働かされるんじゃー!!って感じですね。

先日の休み。

私は持病の受診。

その後近くのショッピングセンターで

主人と待ち合わせというのに

携帯忘れ出かけました。

案の定

思っていた時間に待ち合わせ場所についたものの

パパは来ない。

おまけに広いエリア。

来ないパパを探してぐるぐる、ウロウロ・・・

待ちくたびれてしまいました。

便利なものに頼り始めるとこんなものかなあ。

デイでの私の存在も「携帯電話」になりつつある。

本来の役割越えて頼りにされ

いなけりゃそれはそれで何とかなるのに

「あって便利」

昨日やっと出会えたパパと

ゆっくり買い物して帰った私たちに待っていたのは

私の携帯に入った

園長先生からの着信。

「りゅうくんお熱出してます。」

「あって便利」から「なくちゃならない」になりつつある携帯。

私もそんな風にデイにいなくちゃならない存在に

なりたいなあ・・・

|

« 絆 | トップページ | ふたたび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163755/30265777

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 絆 | トップページ | ふたたび »